
反影詩 -シャドウバース-

シャドウバースのプレイ日記、自分のデッキ集など。

秘術ウィッチで2勝13敗した話

雑記 ウィッチ

shadowverse-portal.com



A1から落ちそうです(直球)
ウィッチランク5勝のルピがほしいけど、超越0枚マーリン1枚ファイアチェーン2枚で超越ウィッチが組めないから、Tier 3はあるらしい秘術ウィッチを組んでみたが……想像を絶する弱さでしんどい
レシピはごろごろ変えてるけど、とりあえずエンシェントアルケミストとノノの秘密実験室が土ウィッチ パワーカードだと思う。カード1枚で得られるアドバンテージがすごい。
すごいのだが……両方テンポが最悪。エンアルは5ppでほぼ何もしないのと同意だし、ノノは7ppからゆっくり出していくから即効性はない。
更に言うと場が狭すぎるので、パワーの天井も低い。ガーゴレがいっぱいあるけど場が埋まっていて出せなくて押し切られたことも多い。アルケミストたとの本体がゴミすぎるし、ガーゴレは所詮33だし、なによりも土の印が場を占拠するのほんとくそ。
早いデッキを守れず、遅いデッキに力負けするじゃお前誰に勝てるのって話。
なんとかなるのかね……?