
反影詩 -シャドウバース-

シャドウバースのプレイ日記、自分のデッキ集など。

ミッドレンジロイヤル Ver.2

デッキレシピ ロイヤル

shadowverse-portal.com

f:id:urakagi:20160718101832j:plain

B以下で使ってたトークンロイヤルから変わった点を上げていこう。

クイックブレーダー+3

いわゆるゴッド。へっ鈍いやん。QB。

これを入れないロイヤルはありえないと思いました。昔の俺ってクソデッキ作るの上手ですね……

T1から出せばダメージを2~4点稼げると超破格だし、あとから引いても手札の強化カードと一緒に出せる軽さがあって、足りない打点を補ってくれるし、しかも1点のフォロワー火力としても使えるから51とかになってる奴を処理するのすごく便利。見た目と違ってすごくオールラウンダーな仕事をしてくれる。

ヴァンガード?あれは弱いです。

アセンティックナイト-3 ノーヴィストルーパー+3 

アセンティックナイトは強化前提なので単体で強いノーヴィストルーパーより劣るということになった。そして疾走持ちは相手の防衛戦が出来上がる寸前で殺しきる大事な能力だからどっちにしてもトルーパーは3枚確定ですわ。

エンジェルバレッジ-2 勇猛たる騎士-1 ホワイトジェネラル+2

4コスは結局QB不屈フェンサーホワイトの完全犯罪ムーヴが出来るホワイトジェネラルでおkという結論になった。QBと合わせたら5pp疾走3点とかトルーパーで7pp疾走4点も押し込みが効くから普通に強いな?になった。

乙姫+1 ツバキ+1 号令-1 シャルロット-1

犯罪ムーヴが通らないコントロールに対抗するためにレジェンド二人を増量。トルーパーとQBの6枚体勢になったので大きい疾走の重要性は低くなってるじゃないかなと思った。

 

これで今なんとかAで勝率7割まで戻してるので前よりのは絶対いいですね……ていうか前のがアレすぎる。

Aで9割出してるって人いるけど絶対嘘だと思った(´・ω・`)