読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

反影詩 -シャドウバース-

シャドウバースのプレイ日記、自分のデッキ集など。

ツイッターで見かけたフェイスドラゴン

ドラゴン

これ。

 変化する魔術士0枚、フォルテ2枚しかないからアレだけど、面白そうだったので組んでみた。

3戦しか回してないけど、ロイヤル相手に残り7まで削って顔中守護だらけで負け、ヴァンパイア相手をT5T6フォルテ二連打キル、ヴァンパイア相手をT6T7フォルテからの伝令フォルテキルが大変気持ちよかった。ほぼイキかけました

……これ、下手なミッドレンジドラゴンより勝率良さそうだけどどうなんだ?まだわからん殺しの範疇か?

あと思ったんけどこれ竜化の塔とかどうよ?フェイス殴りきれなくてもフォロワーのほとんどが5/5になるのなら普通に強くね?殴り合いならなんの薬も立たないけど、除去とかで消耗戦になったら押し込みが効きそうな気もするよね。

やってみようかな……最近ロイヤル3先手9後手がそのまま勝敗数になって勝率62.5%まで落ちたし(´・ω・`)