反影詩 -シャドウバース-

シャドウバースのプレイ日記、自分のデッキ集など。

収穫祭ナーフとかルール変更とか

8月アップデート時のルール変更とカードのコスト変更について | News | Shadowverse公式サイト | Cygames

まぁええ調整ちゃうん?先手弱化じゃなくて後手強化なのはいい。ただしこれで後手有利になるかどうかと言われると…いやそれはどうなんだ?手札1枚多いのは事故率DOWNガン回り率UP、あと消耗戦に強くなるから結局先手アグロやミッドレンジに轢かれるときは轢かれるよね。

収穫祭ナーフで「頭おかしいだろ冥府か新たなる運命の方を弱くしろ」という声があるんだけど、ルール変更で収穫祭そのままなら今度はコンボエルフがいまの冥府の地位になるだけじゃないですかね……?さくさく収穫祭、ドロードロー手札上限9枚溢れない、うんおいしい!

薔薇エルフはフェアリープリンセスが実質強化されるから使ってみてはどうですか(超絶適当)

そして冥府運命ノータッチってことは冥府秘術ウィッチが上がってくる可能性もありますね。だがアグロに弱いのはそのままだしはてさて?