
反影詩 -シャドウバース-

シャドウバースのプレイ日記、自分のデッキ集など。

デッキレシピ:フェイスドラゴン やっとAA0昇格

雑記 ドラゴン デッキレシピ

https://pbs.twimg.com/media/ComN3z6UMAAb5Y0.jpg:large

shadowverse-portal.com

https://pbs.twimg.com/media/ComRdGUUsAAkW5w.jpg:large

 

遅い(確信)
まぁ色々やってるから大目に見てちょ

使用デッキはフェイスドラゴン。というかA2からこれ以外ろくに勝ててないというね。

シャドウバース戦績 - Google スプレッドシート

別のタブを見てもらえばわかるけど、フェイスドラゴンが最終的に212戦勝率65.6%を叩き出してる側に、本業であるはずのミッドレンジロイヤルが迷走に迷走して139戦54.0%、最強と呼ばれてる冥府エルフが(俺の腕のせいで)71戦52.1%というどうしようもない成績に。

なぜか対ビショップ勝率が非常に高いけど、サンプルが少ないだけです。わからん殺しされた人が多かったです。

レシピは上にもある通りほとんどタヌキさんのと同じ。変化する魔術師2枚作ればいいだろと思ったら特に1枚も作る必要なかったやつ。200戦以上やって変身0回。ファイターでおk。

デモンストライクを2枚にしたこともあるけど、1コス1/2から2コス2/2とフォロワーを出せないことが多くて、序盤からデモンストライク2連引きして死んだのを3回連続で起きたから1枚にした。

研磨の魔法も試したけど、対ランプドラゴンやエルフの時のワイルドハントの重要性を思い知ってしまった。オーレリアは俺のベッドの中で滅びろ。

とりあえずランク上げはここまででいいよね、疲れた。マジ疲れた。あとはゆっくりエンジョイするでぇ……