
反影詩 -シャドウバース-

シャドウバースのプレイ日記、自分のデッキ集など。

デッキレシピ:ミッドレンジロイヤル Ver.4 AA1昇格しました

デッキレシピ 雑記 ロイヤル

 

https://pbs.twimg.com/media/Co8amT-VMAA7jdG.jpg:largehttps://pbs.twimg.com/media/Co8b9yBUIAEEUal.jpg:large

遅いって言われてちょっと悲しかったので、ほぼ強いデッキだけでAA1にあげてきました。

85勝で4000点強稼いだから勝率は大体65%弱かな?主に使ったデッキはミッドレンジロイヤル Ver.4。

shadowverse-portal.com

http://my.jetscreenshot.com/18082/20160803-7m92-63kb.jpg

強いオーレリアは強いので3枚に増量。カブリエルは7/7の乙姫守り隊を育てたら11/11サタン軍でも凌ぎきれそうなおじさんを育てたりと割りと働いてくれる。おしゃれ枠だと思ったら普通にガチやんこの子。

凌ぎきるおじさんはロイヤルミラーで強すぎて笑う。他のデッキに対しても最終防衛ラインやアタッカーのお守り、冥府で一掃されたあと残るクロックとして大活躍。

環境的に軽いデッキは押しきれず、結局アド差からの>>>突然のリーサル<<<が安定するのでオースレスナイトを抜いた。2ppまで動かなくても勝てるんだよ!

わがプリは1コスがQBしかないので1枚挿し。風神は流石に枠が足りなくなったから1枚に減らして、兵士が減ったのでホワイトジェネラルを1枚勇猛なる騎士に変更。

AA0での戦績:シャドウバース戦績 - Google スプレッドシート

69.2% 45 20
  勝率
先手 35 27 8 77%
後手 30 18 12 60%
エルフ 10 7 3 70%
ロイヤル 14 11 3 79%
ウィッチ 1 0 1 0%
ヴァンパイア 10 6 4 60%
ドラゴン 10 7 3 70%
ネクロ 14 8 6 57%
ビショップ 6 6 0 100%

デッキを調整し、強いオーレリアを意識したら面白いように勝ち始めた。超越ウィッチブン回りは無理ですはい。

真面目にやればAA0でも波にのると勝率七割弱をちゃんと叩き出せるので、これで安心して色々遊べるドン……