反影詩 -シャドウバース-

シャドウバースのプレイ日記、自分のデッキ集など。

初めての2pick

ドラゴン、ウィッチ、ビショップからドラゴンを選択。ていうか選択肢がなさすぎる。

出来たデッキはこちら

shadowverse-portal.com

一番最初にこれが来てビビった

https://pbs.twimg.com/media/Cp3YGOPUMAA3pWZ.jpg

 

1戦目 ロイヤル 先手

T8ライフ14でファフニール出して勝ちやろと思ったら海賊号令進化→シャルロット進化→デモンストライクで負け。ランクマッチかな?

2戦目 ウィッチ 後手

特にいうこともなく圧殺。1-1。

3戦目 ドラゴン 後手

託宣アイラアイラからのT7サタンで勝ち。ランクマッチかな?

4戦目 ロイヤル 先手

相手のT4でもうライフ10ですがランクマ(ry
その後御旗+くのいち+ホワイトジェネラルとかいう攻撃5が出てきてひやっとしたが、くのいちのあとのトドメ疾走を相手が引けなくて無事アイラアイラエチカのT8サタンから勝ち。

5戦目 ロイヤル 後手

オースレス→フェンサー→バレス怒涛→ノーブル

こっち2コスや守護引けてなくて為す術もなくT6キル。いやこれはあかんでしょう……

 

3勝フィニッシュでした。報酬はパックチケ1枚と70ルピなので赤字ですね。黒字を出すには4勝以上じゃないと無理です。

まだ一回しかやってないけどこれ大体ロイヤル引けた人も勝ちじゃないですかね………??