
反影詩 -シャドウバース-

シャドウバースのプレイ日記、自分のデッキ集など。

2Pickをエルフで5-0

2pick

https://pbs.twimg.com/media/Cp41VFjUEAAB557.jpg:large

shadowverse-portal.com

https://pbs.twimg.com/media/Cp41VFhVMAAHSlf.jpg:largehttps://pbs.twimg.com/media/Cp41VFiUEAEEwql.jpg:large

ロイヤル選べる率1/7で絶望していたら謎のエルフで5-0達成。デッキを見てもgmkzですが謎オブ謎。サタンとローズクイーンは合わせて1出勤だけでした。

1戦目 ドラゴン 後手

順当にフォロワー交換したあとエルフプリンセス2枚からのT6無料エルフx2+マグナポタリスト、相手まさかの回答なしでフィニッシュ。

2戦目 ドラゴン 先手

サークル&エルフプリンセス1枚からトレンド進化8/8を龍の怒りで除去されて、もうだめかなと思ったらフォレストドラゴン+ギルガメッシュ2枚にまさかの回答なしで勝ち。

3戦目 ウィッチ 先手

重いカードしか引けなくて、出すと除去されたけど相手もまともなフォロワーがなく、T8サークルの2枚だけのローズクイーンを出して、T9に7/7出されたけどブレイブフェアリーで固めながらT10サタン勝ち。レジェンド2枚の出番ここだけ。

4戦目 ロイヤル 先手

相手T5まで毎ターンPP使い切れない上に最大1枚しか出して来れない超弱いムーヴだったので妖精の楽園のフェアリーだけで勝ってしまった(言い過ぎ)。

5戦目 ビショップ 先手

サークルからの研磨でちまちま削って、ブレイブフェアリーで守って、狼出してローズガーデン出して敵の守護をバウンスしてるといつの間に相手が死んでいた。