
反影詩 -シャドウバース-

シャドウバースのプレイ日記、自分のデッキ集など。

新弾のビショップ感想をちょっと整理

雑記

新カード感想は基本どこかしらで纏まり無くで呟いてるけど、ビショップがあまりにもアレだったのでちょっとまとめる。

 

Gガルラ:6/4/4というスタッツの代償が過剰なカウント3進めるのとなぜか敵の顔を3点殴る、どういうデッキ用?カウントビートでも成立するようになるの?

Sスレッジ:かわいいけどスタッツ+0/+0ってナメてんの?ビショップってそんなEP余るの?

Gエイラ:ゴミだと思ってたけど御旗や運命の泉を見るとワンチャンあるかもしれない、でもやっぱゴミで終わりそう

Bスカイスピリット:雑誌の解説が頓珍漢なこと言ってるけど、完全にカウントで出てきた動物を走らせるカードだからこれ。もっと重くして自分も走れるのなら強いけどうーん

S禁じられた儀式:即発動しないとめっちゃ効果薄くなるから見た目よりは重い。カウント加速が入るデッキでしか使えなさそう。死の宣告らと比べると…うーん…………

L熾天使:サタンより強いフィニッシャーだと思う。だがぽんと出すだけなら当然のごとく殺される。新カウントデッキ組みたい。