反影詩 -シャドウバース-

シャドウバースのプレイ日記、自分のデッキ集など。

負け込む日々

ここ一週間の成績ですけど。

使用デッキ

 使用数勝敗勝率
セラフビショップ 43 20勝23負 46.5%
テンポエルフ 23 15勝8負 65.2%
秘術(土)ウィッチ 15 6勝9負 40%
ミッドレンジ(ランプ)ドラゴン 11 5勝6負 45.5%
アグロネクロ 10 4勝6負 40%
疾走ビショップ 7 3勝4負 42.9%
冥府ヴァンパイア 6 1勝5負 16.7%
超越(スペル)ウィッチ 5 2勝3負 40%
その他ネクロ 2 0勝2負 0%
笛ドラゴン 2 0勝2負 0%

テンポエルフ以外、負け越し!w

うえー……お陰さまでMPは3000を割りましたよ。

あとセラフビショップや秘術ウィッチが負け越した原因は多分↓

対戦リーダー

ビショップエルフウィッチロイヤルドラゴンヴァンパイアネクロマンサー26.6%19.4%6.5%9.7%15.3%17.7%
WinrateLeaders
ビショップ 33
エルフ 24
ウィッチ 22
ロイヤル 19
ドラゴン 12
ヴァンパイア 8
ネクロマンサー 6
 

対戦デッキ

vs 超越(スペル)ウィッチ 8勝14負 36.4%
vs 疾走ビショップ 7勝9負 43.8%
vs テンポエルフ 4勝8負 33.3%
vs ヒール(祈祷)ビショップ 6勝6負 50%
vs 冥府エルフ 3勝6負 33.3%
vs ミッドレンジロイヤル 4勝5負 44.4%
vs コントロールロイヤル 4勝5負 44.4%

なにこの超越ウィッチ祭り。そんなに強化されてるとは思わないけどなんだこの大流行は。あれですか?アグロネクロが死に、ロイヤルがめっちゃ重くなったから環境的に更に有利ってなったやつですか?テンポエルフと疾走ビショップの二大主流に不利付くからそんなことないと思いますけど………

あとビショップがめっちゃ多い。エイラビショップの多さにはびっくり、更新最初から組んでいたけど、ここまで流行るデッキだとは思いませんでしたねぇ。エイラ引けないとスタッツ貧弱ですぐ圧倒されるし、エイラ引いても回復とフォロワーのバランスが悪ければそのまま死ぬし……

まぁ更新当初にビショップ、新時代で単独最下位クラス!wとか言ってた俺の目は節穴なのは確定的に明らかなので(ry

セラフ?彼女なら静かに息を引き取ったよ。