
反影詩 -シャドウバース-

シャドウバースのプレイ日記、自分のデッキ集など。

エイラビショップ百本ノック セカンドクォーター

百本ノック ビショップ

ここから負けが目立つようになる。アグロ対策にデッキを軽くしたけど、それが原因で負けた試合はどれぐらいあるだろ……

とりあえずアルミラージは要らないと感じた。ヒールプリーストは絵柄がとても好きだから1枚だけおしゃれで挿してるけど、まぁ1枚だけだし……と思ったらめっちゃ引いてて草。5コス以下で攻撃力6になれる唯一の存在だからそこまでゴミじゃないと思うけど!

あとコメントは少ないので特に返さなくてもいいと思いました(レイジー)

動画

26戦目 先手 疾走ビショップ LOSE T11KO

T8に獣姫を一緒にテミスで処理したかったので、相手の処理期待でルシフェル出してたら死の舞踏で10点削られてピンチ。ガルラ警戒してたら裏目でアルミラージ出てきて余計にダメージを貰いすぎて、最後は回復切れの死の舞踏ダメージ負け。

27戦目 先手 エイラビショップ LOSE T10KO

お互いT3エイラ。先手&願い0対2で手札差がひどいことになり、相手オーディンを入れる構築でもありアド負け。

28戦目 先手 フェイスドラゴン LOSE T6KO

めっちゃ理想的な動きをされて、3ターン目アクションできなかったこともあり、先手の弱さが思いっきり出てしまって6ターン目きっちりフォルテ〆。

29戦目 先手 セラフビショップ WIN T9KO

相手エイラ+2/2、3/2、ユニコ放置してライフ20のT8でセラフ置いたので、エイラ2枚めをクソトップしてきて聖水2枚の24点パンチクソOTKしたった。

30戦目 先手 土冥府ウィッチ LOSE T11KO

エイラ2枚から押してみるが、大量のガーディアンとの消耗戦になる。ガーディアンを圧殺できるサイズまで育ったT11に冥府2枚置かれて死亡。速さが足りない。

31戦目 後手 疾走ビショップ WIN T9リタイア

T4エイラ、相手が神域の守護者を入れてるよくわからない形なので余裕でライフを守り、圧殺。

32戦目 後手 アグロヴァンパイア WIN T9KO

ユニコからのT4後手ハゲではガン回りでもされない限り勝つ。ちょっと進化した3/6の処理に手間取ったけど、相手の回りがよくないこともあり普通に勝ち。

33戦目 後手 超越ウィッチ LOSE T9KO

初手願い獣姫エイラでも虹の輝きで獣姫戻されちゃ意味ないんだよなぁ……特に何事もなくT9デスデス超越超越で死亡。アルミラの扱いが雑みたいなコメントあったけど、どう扱えばいいのか言ってないし、考えてみたけど3ターン後に死ぬし雑もなにもなくね?としか思えなかった。プレミを指摘するときは具体的にオナシャス!

34戦目 後手 エイラビショップ LOSE T9KO

エイラミラーなのに回復カードのラビヒラを無意味に出して除去され、中盤回復切れでサイズが追いつけず負け。プレイングひどいとのコメントあるけど、序盤進化とか以前に出さないのが正解だし、T8ノータイムテミスって法典2枚抱えてる手札3枚でどうやって相手の手札5枚に対抗するんだ……ワンチャンフォロワー釣ってテミスで相手の息切れを狙わないともうどうしようもないだろ(もう大体負けだけど)。これプレイングひどいのは絶対ラビヒラを無意味に出したことだからそこを指摘して、どうぞ(懇願)

35戦目 先手 アグロヴァンパイア WIN T7KO

獣姫→法典でヴァンピィ処理→獣姫追加→レディアント→テミスで無事捌き切って勝ち。

36戦目 先手 冥府エルフ WIN T5KO

願い獣姫エイラハゲラビヒラヒルエンの完全天和ド畜生ムーヴ。ウィッチ以外は大体爆発四散。

37戦目 先手 潜伏ロイヤル LOSE T7KO

願い獣姫エイラで勝ち、ほんとひで…………と思ったら5コス以下の回復カードを引いてなくて、まぁテミスで耐えれるだろ思ったらまさかのT4闇を纏う暗殺者。クロック7点隠されて回復もできず、なんとT5終了時ライフ3しかない。テミスで茶を濁してみたものの、クイブレ進化で残り3点持って行かれて負け。

38戦目 先手 コンボエルフ LOSE T6KO

全力でエイラを探してたらエイラと聖水以外の軽いカードがなく、冥府だろーと慢心してたところでワンツー登場。8点8点のパンチで残り1まで減らされて、T6シンシア無事死亡。テミス撃ってたらシンシアで死ななかったけどどうせリノ持ってるゾ(妄想)

39戦目 先手 秘術ウィッチ LOSE T13KO

エイラなし、ラビヒラ並んでたらまさかのデモンフレイムメイジ。月兎2枚が処理され、反撃してくるところにテミスを2連打して坊主めくり開始。俺はエイラを引き、相手は土の印を1枚も引けなかった。悲しい。

40戦目 先手 アグロヴァンパイア LOSE T5KO

鮮血の花園まで入れてる構築で、先手のせいでT4なにもできないでいたらソウルミニヴァンピ進化でいきなり7まで削られる。やっぱ先手ってクソ。T5ハゲとか遅すぎるんだよ!7点なんて進化顔一裂きで無事死亡。T4素ハゲの方がまだよかったけど多分結局死んでるやーつ。

41戦目 後手 エイラビショップ LOSE T19KO

相手序盤エイラ引けなかったのにテミスの打ちどころ&打たれところの判断が悪く、じわじわとアド差が開いてゆく。双方テミス2回なのに成果の差が大きく、最後はオーディンを対処できずに負け。完全にプレイング負け。

42戦目 後手 冥府エルフ WIN T9KO

エイラ2枚からの2コス回復連打でクソデカユニコ作り上げてリソースを削り、リノ程度では対処させずに圧殺。

43戦目 先手 コントロールロイヤル LOSE T6KO

1ターン遅れて願い獣姫エイラ。T3ホワイパラ見る→コンロやろ→即法典よりエイラをおけるときにおいとこ→あれ、5コスアクションないぞで余計な3点を食らって、5ターン目にしてライフ4。テミスを撃ってもノーヴィス進化でちょうど死亡。3点余裕があれば多分持ちこたえたし、T5は聖水撃って獣姫強化とか考えるよりも生存を考えないといけない場面だった。ひどいプレミだった。

44戦目 後手 冥府エルフ LOSE T10KO

T3エンエル4/5、T7エンエル8/9にテミスを引けず、エイラ1枚のサイズでは到底対処しきれない。リソースとライフを削ってなんとか倒したが、後続のシンシアとリノ導きによって無事死亡。

45戦目 後手 アグロヴァンパイア WIN T9KO

T2ユニコ、T3法典、T4ハゲ、後続回復とダメ押しのテミスを全部引いてるので普通に耐え勝ち。

46戦目 先手 超越ウィッチ WIN T7KO

獣姫獣姫エイラでいいのに謎の獣姫エイラ獣姫で置くプレミがあったが、相手が虹の輝きもウィンドブラストもなくマーリン2連というテンポ激弱ムーヴに対して、こっちは回復カードも後続も問題なく引いたのでそのまま殴り勝ち。

47戦目 先手 疾走ビショップ WIN T9リタイア

願い獣姫エイラ。相手も獣姫に教理という強いムーヴだが、T5にラビヒラヒルエンまで追加したパーフェクトクソゲーにはどうしようもなかった。テミス入ってる形で案外粘られたけど、ライフを充分にある状態では流石に負けず、相手投了。

48戦目 先手 冥府エルフ LOSE T13KO

序盤にエイラが来なくて、除去されまくってぐだぐだやっていたら、T7からティア→エンエル→ティア→ティア→シンシアのデカブツ連打。テミス2回撃ってもさばけない絶対的なアド差の前に敢え無く散る。冥府置かれるまでもなかった。

49戦目 先手 アグロネクロ WIN T8KO

エイラが引けないけど、このご時世にアグロネクロとは……ハゲや法典、獣姫で普通に守ったらT7にエイラを引けたので、出して強化して普通に勝ち。

50戦目 先手 冥府エルフ WIN T7KO

願い獣姫エイラの発生率高い……高くない?偏りってかなしいよね。天和こそ違うもののT5に5/4と5/5と3/5を作ってそのまま圧殺。過剰なストレスがないのは本当にストレスフリー。ていうかもし収穫祭と根源がそのままだったら冥府エルフ一体どんなデッキになってるんだ………