反影詩 -シャドウバース-

シャドウバースのプレイ日記、自分のデッキ集など。

SCLリーグで優勝出来たので記念カキコ

battlefy.com

ウチのローカル大会(参加者大体60人前後)春季第4週の優勝をかっさらってきたぜー。来週から新環境&BO3BAN1になるけどどうなることやら。

勝戦動画(中国語実況):

www.youtube.com

使ったデッキペタリしておくね。ちなみにSCLはクラスのみ提出でデッキの中身は毎回変えていいルールなのでクラス毎に複数用意するのが普通。

 

アルベールロイヤル

f:id:urakagi:20170329104128p:plain

ツバキOUTスリケンIN。スリケンの汎用性は実際タツジン・クラス。

アグロロイヤルはギャンブルすぎるしコントロールロイヤルは大会じゃ何読みで出せばいいのかわからないのでアルベール一本。

 

ドロシーウィッチ

f:id:urakagi:20170329104326p:plain

時代遅れだけど俺は相手の顔に火力を投げつけるのが好きなんだ………!!!

次環境でも普通に暴れるんじゃないかな?

 

超越ウィッチ

f:id:urakagi:20170329110233p:plain

JIMEJIME式。コントロール死すべし慈悲はない。超越の方が死んで、どうぞ(迫真)

 

秘術ウィッチ

f:id:urakagi:20170329110513p:plain

tong式。AランクとかBランクが現れるとウィッチはこっちを出していく。格下相手にドロシー使って自滅や超越使ってアグロのサンドバッグは勘弁。安定性のあるコントロールデッキを使えば相手が勝手にプレミしてくれる。

 

サハクィエルドラゴン

f:id:urakagi:20170329105834p:plain

ドロシー相手にもなんとかなるしロイヤル相手に出せる凄いやつ。

ウナちゃんは勘弁な!

 

フェイスドラゴン

f:id:urakagi:20170329105904p:plain

対ルナ用最終決戦兵器。いい仕事してくれました。